2012年4月の結い2101(鎌倉投信)2012年05月08日

2012年4月の結い2101は-0.90%でした。
純資産額は前月比+1.76億円で15.71億円。順調に増えています。

今月の月次報告書「結いだより第26号」のいい会社紹介では育児用品メーカーのピジョンが紹介されています。

ピジョンは企業理念が「愛」。シンプルですが、とてもいい企業理念だと思います。
生後一ヶ月の赤ちゃんむけに哺乳器の飲み口を作ったり、利益だけではなく愛の ある商品を世の中に送り出すことで共感を生み、高い支持を受けています。

投資行動では新規組み入れ銘柄として「ライフネット生命保険」が組み入れられました。
上場する時に結い2101やひふみ投信が組み入れそうだなと思って見ていましたが、やっぱり結い2101は組み入れましたね。

社会形成として組み入れ先のヤマトHDによる宅急便の荷物1個につき10円を東日本大震災の支援活動に寄付が最終的に140億円に達した旨が報告されています。寄付金による活動内容などはヤマト福祉財団のHPで確認することができます。

ちなみにヤマト福祉財団による東日本大震災 生活・産業基盤復興再生募金は個人からの寄付金も受け付けていて、寄付金控除の対象になっています。(募集期間:2012年6月30日まで)

結い2101概要】
2012年4月のパフォーマンス:-0.90%
純資産総額:15.71億円
組入銘柄数:35
株式組入比率:60.9%
月次レポート:2012年4月版
顧客数:2,949名