k2k2ダービー第一ピリオドを振り返る2013年03月31日

rennyさん主催の第一回k2k2ダービーに当ブログも参加しています。

当ブログの買付は以下の通り。これを最後まで継続します。
 ひふみ投信                 25,000円
 結い2101                  10,000円
 コモンズ30ファンド              7,000円
 セゾン資産形成の達人ファンド        5,000円
 ハーベストアジアフロンティア株式ファンド  3,000円
この配分の元になったのは自分の個人ポートフォリオ(投資信託の部)の比率。大体自分もこれと同じような投資パフォーマンスになっています。

それでは第一ピリオド(3月1日〜3月末)終了時点での合計金額の推移から見て行きましょう。
時々下げるものの、全体としてはほぼ右肩あがりのじわりじわりと伸びていく値動きでした。
この値動きは自分の狙い通りです。

rennyさんのところの 公式発表 によると現時点でトップと222円差の2位につけています。

3月1日を基準に各ファンド毎の値動きを個別に見てみます。
3月半ば以降海外に投資するファンドが下げる中、日本株に投資するファンドが全体をリードしています。
ポートフォリオの半分を占めるひふみ投信の堅調さが目立ちます。

3月末時点でのポートフォリオはこのようになっています。
ほとんど比率に差はありませんね。

4月末の時点で再度レポートしたいと思います。

2013年3月末のポートフォリオ2013年03月31日

3月末時点のポートフォリオです。
3月も依然として堅調に推移しており、昨年2月に東京スター銀行へ住宅ローン借り換えで一部投信を売却する前の金額を遂に上回りました。

ソーシャルレンディングmaneoは人気が加熱してなかなか投資することができなくなったため、償還して再投資できていない分について一旦資金を引き上げたいと思います。

【2013年3月末時点のポートフォリオ】

【過去3ヶ月の推移】
今年に入ってから資産配分に大きな動きはありません。
淡々と積立を続けています。

【積立中の投資信託】
毎月積立をしているファンドに変更はありません。

 ・結い2101(鎌倉投信)
 ・ひふみ投信(レオス・キャピタルワークス)
 ・コモンズ30ファンド(コモンズ投信)
 ・セゾン資産形成の達人ファンド(セゾン投信)
 ・大和マイクロファイナンス・ファンド(東京海上アセットマネジメント)