k2k2ダービー 4月を振り返る2013年05月05日

rennyさん主催のk2k2ダービーに当ブログも参加しています。

当ブログの買付は以下の通り。これを最後まで継続します。
 ひふみ投信                 25,000円
 結い2101                  10,000円
 コモンズ30ファンド              7,000円
 セゾン資産形成の達人ファンド        5,000円
 ハーベストアジアフロンティア株式ファンド  3,000円

【4月末時点でのポートフォリオ】
現時点ではほぼ積立金額比率のままです。

【投資金額の推移】
そんなにぶれもなく推移しています

4月だけ抜き出してみました。ほぼ右肩あがりです。

【ファンド別】
日本株3本が力強く牽引しているのがわかりますね。

5月2日終了時点の第9週終了時点で当ブログはk2k2ダービーでついに1位に踊り出ました。

 
まだ先は長いのでこのままじわじわと育っていって欲しいです。

長瀞に行ってきました2013年05月05日

5月3日に秩父の長瀞に行って来ました。

長瀞では初めてライン下りに乗りました。雨量が少なく、そんなに激しさはありませんでしたが新緑の中をゆったり進むのは気持ちがいいです。



ちょうど藤の花が満開で新緑と紫のコントラストが綺麗です。

お昼は長瀞に行ったらここと決めている「蕎麦処たじま」へ。
おっきりこみうどんの季節は終わっていたので舞茸天そばを頼みました。
拳骨大の舞茸天が5つ付いて来てかなりのボリュームです。

そして店に入ってきた人がほとんど頼むのが野菜天盛り合わせ。
20個の天ぷらが山盛りでやってきます。7人がかりで食べましたが、一つ一つも大きいのでしばらく天ぷらはいいかな?と思えるくらい食べられます。(ちなみに持ち帰りもできます)

宝登山神社にお参りした後、阿左美冷蔵の氷を使ったかき氷を。
既に天ぷらでお腹一杯だったので少しわけてもらいましたが、一般的なかき氷と違って口に入れると柔らかくすーっと溶けていきます。天然氷ってこんなに違うんだと驚きました。