厳美渓でかっこう団子をおみまいされて来ました2013年05月08日

GW前半は一関と気仙沼に行って来ました。
セキュリテ被災地応援ファンドで応援している会社を訪問する他に普通の観光もしてきたのですが、まず訪れたのは厳美渓。

伊達政宗が松島と並んでその美しさを自慢したとされる景勝地です。

でも、水曜どうでしょうを見た人ならやっぱりこれでしょう。
空飛ぶだんご かっこうだんごです。

対岸のお店から籠に入った団子が飛んできます。
「あいよっ」って掛け声をかけるようになると間違いなくどうバカです。
団子の順番を待っている間も何組かどうバカと思われる方がいました。

こちらが郭公だんご 400円。(ごまが売り切れのためみたらしが二本)
見事におみまいされてきました。

厳美渓には鉄筋ならぬ竹筋コンクリート製の橋があります。
戦時中とはいえ、竹筋ってすげー。そして現役です。

温泉に入って一休みした後、せっかくなのでバス停の横にある滝見だんごにも寄りました。

滝見だんごのくるみは絶品だと思います。


コメント

_ 履歴書の挨拶状 ― 2013年06月12日 11:48

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

_ m@ ― 2013年06月16日 20:03

> 履歴書の挨拶状 さん
ありがとうございます!
どうバカとして今度は前沢ガーデンも行きたいです。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shintoko.asablo.jp/blog/2013/05/08/6803558/tb