ミュージックセキュリティーズへの投資(2013年5月)2013年06月04日

ミュージックセキュリティーズへの投資と償還されたファンドについて紹介します。

5月2日にはテレビ東京のカンブリア宮殿でも紹介されましたね。(→ こちら
自分も投資家として番組の中で紹介されていましたが、結構長い間出ていてびっくりしました。
カンブリア宮殿で紹介されたことで一気に認知度が高まり、ファンドの売れ行きも勢いがついてきたようです。砂谷牛乳ファンドは2日もたずに売り切れてしまいました。被災地応援ファンドも再び資金が集まるようになったのが特に嬉しいです。

セキュリテレポート2013年夏号がリリースされています。
募集済のファンドの現状や募集中のファンド、償還されたファンドの実績などが書かれています。
西日本支社と大阪の地域子会社 大阪セキュリティーズ株式会社も立ち上げたそうです。
これからふるさと投資も盛り上がっていきそうですね。

■投資したファンド
富士朝霧高原「極上」豚ファンド 3万円(1口)
日本に流通する「極上」ランクの豚の出自は全てがここに行き着くという静岡県富士宮市にある富士農場サービスへの投資です。50頭の母豚を導入して養豚事業を拡大する資金になります。
 売上計算期間      :2013年7月〜2016年12月
 リクープ前配当率    :売上の50.0% ※投資家の元本回復前の配当率です
 リクープ後配当率    :売上の20.0% ※投資家が元本回復後の配当率です(投資家の利益分)
 事業計画上の推定リターン:+8.47%
 特典          :出資口数に応じて豚の詰め合わせセット、営業者とのバーベキューなど

■届いた特典

秋鹿ファンド2009(運用中)
大阪府にある秋鹿酒造の純米酒、生もと純米吟醸の酒米購入資金として投資しました。
米作りからこだわりを持って携わっている酒蔵です。
今年は3年熟成酒が特典として4合瓶を2本ずついただきました。