第1回k2k2ダービーで優勝しました2013年10月02日

rennyさん主催で開催されていた第1回k2k2ダービーで栄えある初代チャンピオンになりました!
第1回ダービーを制した栄誉をありがたく頂戴します。ありがとうございます!


結果はこちら
ポートフォリオ全体では+10.02%の385,174円でした。(元本350,000円)

ひふみ投信が+12.68%、セゾン資産形成の達人ファンドが+11.34%を始めとして投資した5ファンド全てがプラスで終わりました。フロンティア株はもう少しやってくれるかと思ったんですが・・・

半年で+10%というのは積立投資としてはかなりいい成績でした。
株式100%のポートフォリオが相手だったので正直トップは難しいだろうと思っていましたが、いい具合に波乱もあり、ちょうどいいところでゴールできました。

キレ味はないけれどもしぶとい足を使えるいいポートフォリオだったと思います。
結果的にトップ回数も最多、平均順位も2.35と出来すぎなくらいの成績でした。

なにより、このポートフォリオは自分が運用している投信ポートフォリオのミニ版なのでこの結果は嬉しかったです。(とはいえ、自分が何かした訳ではないんですけどね)

第2回k2k2ダービーはせっかくなのでポートフォリオを変えて参戦しましたが、個人的には第1回優勝ポートフォリオも勝手参戦して比較してみたいと思います。

ちなみに第2回k2k2ダービーにエントリーしているポートフォリオのバックテストでは
+11.72%の392,113円でした。

V2目指してオーナー席からじっくり見守りたいと思います。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shintoko.asablo.jp/blog/2013/10/02/6998155/tb

_ スープカレー大好き!サラリーマン投資家によるコツコツ投資・資産形成ブログ - 2013年10月02日 19:29

こんにちは。

rennyさんのブログより、ついに、「第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ」の優勝者が決定したようです!

[Last Period]第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ Last Day #k2k2D #k2k2
(rennyの備忘録 (投資信託でk2k2と育ててます!))