さよならSPROUT2012年04月01日

自分が日本で一番美味しいと思っていた新所沢の欧風カレー店SPROUTが3月31日で閉店になりました。

当然ながら、最終日はランチとディナーのダブルヘッダー。

ランチはポークカレー。
柔らかく煮込んだポークが絶品でした。

そして2回目のディナーは満席のためパルコのスタバで時間をつぶすこと1時間。
22時にようやく入れました。

8周年記念瓶詰めカレー作りでへとへとの はずのチーフが、真空パックカレーソースの販売まで。
アグレッシブすぎる・・・。


最後のカレーは最後だ!全部のせちゃえ!との言葉に押されてw 温玉チキンカレーチーズグリル。
最後なのにやっぱり美味しくて黙々と食べちゃった。

そして閉店・・・。メニューの消えた黒板がもの悲しい・・・。

閉店後、元スタッフ&常連さんでチーフお疲れ様!会を。
いい笑顔!

賞味期限2ヶ月くらい瓶譜めカレー。
2食分×2瓶×3つって事は12食分か。
そして、思わず真空パックまで買ったので17食分のSPROUTカレーが我が家にはあります。

閉店するってんでいつも以上の ペースで通ったけど、しばらくは平均以上のペースでSPROUTのカレーを食べることになりそうです。

痩せないといけないのに

”死せる孔明生ける仲達を走らす”みたい・・・

8年間ありがとう!
ごちそうさまでした!
そして、チーフの選んだ新しい道が素晴らしいものでありますように!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shintoko.asablo.jp/blog/2012/04/01/6396869/tb