マルトヨ食品のさんま丸ごとお楽しみセットが届きました2013年10月14日

宮城県気仙沼市のマルトヨ食品さんをうちの奥さんが被災地応援ファンドを買って応援しています。
このたび、震災から復活した「さんまくん」と新商品「さんま生姜煮」を組み合わせたセットがセキュリテセットとして発売されました。


復活を祝して早速うちでも買ってみました。

 さんまくん  8尾
 さんま生姜煮 3パック

さんまくんは秋刀魚の燻製がそのままパックされていてちょっと見た目にも面白いです。
振り回す子供とかいそう・・・

パッケージから取り出すと本当にさんまがそのまま燻製されています。
いい香り♪

日本酒のあてにもぴったりです。
ちょっと辛子マヨネーズをつけてもいいですね!


こちらはさんまの生姜煮。
生姜がぴりっと効いていてご飯に合います。


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shintoko.asablo.jp/blog/2013/10/14/7008626/tb