2013年9月末のポートフォリオ2013年10月03日

2013年9月末のポートフォリオです。

9月はソーシャルレンディングのmaneoで4案件に投資しました。
当面の目標としていたポートフォリオの5%に近い金額になったこともあってとりあえずは償還待ちです。
また、10月1日にmaneoの妹尾社長が取締役ファウンダーとなり、瀧本副社長が社長になる人事が発表されました。maneoのポテンシャルをこれまで以上に引き出す人材への交代という事ですが、ブログを見ている限りあまりいい印象を持っていません。
妹尾さんが起業した想いに共感していた部分もあったのですが、しばらくは新社長をサポートするという表現でしたので経営からも離れてしまうのかな?という感じもあり、これ以上の新規投資はしばらく見送りつつ様子を見たいと思います。

また、東京海上・物価連動国債ファンドを追加購入しました。

【2013年9月末時点のポートフォリオ】

【2013年9月末時点のポートフォリオ(詳細版)】

【積立中の投資信託】
毎月積立しているファンドに変更はありません。
 
 ・結い2101(鎌倉投信)
 ・ひふみ投信(レオス・キャピタルワークス)
 ・コモンズ30ファンド(コモンズ投信)
 ・セゾン資産形成の達人ファンド(セゾン投信)
 ・大和マイクロファイナンス・ファンド(東京海上アセットマネジメント)