鎌倉投信×西粟倉・森の学校(ニシアワー )iPhoneケースを購入しました2013年10月22日

今年の結い2101受益者総会で西粟倉・森の学校(ニシアワー)のヒノキのiPhoneケースに鎌倉投信コラボ限定モデルが販売されました。

ニシアワーのiPhoneケースはその少し前から既に発売されていて、すぐにでも買いたいところだったのですが、iPhone5の後継モデルがそろそろ噂されている中でケースを買ってしまっていいんだろうかと様子を見ていました。

そこに登場したのが鎌倉投信コラボ限定モデルです。
そう来たか、と勝手に納得して朝一で申し込み。形は今回は変わらないというのに賭けました。
結局、その後発表されたiPhone5sも形に変化はなかったため無事に使えることに(良かった!)

待つこと1ヶ月半、ついに届きました。

ヒノキの板から削りだされたケース。さらっとした感触がなんとも気持ちいいです。

鎌倉投信のロゴとニシアワーのロゴが並んでいます。
シリアルナンバーは6番でした。

iPhone5sに装着。
ケースと本体に余裕はほとんどありません。一度付けると外すのはかなり厳しいです。

なぜか、このケースを付けている方が何もケースを付けていないiPhone本体よりも軽く感じます。
物理的にそんなことはありえないのですが、たぶん木を触っているという事で脳がほどほどの重さを想定しているのに対して軽いというのがそう感じさせる理由なのかとも思いました。

このケースを付けることによってiPhone4Sにカバーを付けたのと同じくらいの厚みになり、横幅はiPhone4Sより一回り大きくなります。

片手で操作する分にはホールド感が少し失われますが、滑りやすいというわけでもないので落としてしまうという事はなさそうです。

通常のモデルは現在もニシアワーオンラインショップで販売されています。

決して安いとは言えませんが、ひのきの板から職人さんが削り出して作った一品物ですので満足感は高いです。

コメント

_ 株の初心者 ― 2014年01月01日 15:06

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shintoko.asablo.jp/blog/2013/10/22/7018675/tb