歌津小太郎こぶ巻ファンドの特典が届きました2013年10月13日

東日本大震災で被災した宮城県南三陸町の歌津小太郎(橋本水産)の復興を応援する歌津小太郎こぶ巻ファンドの出資者特典が届きました。

まずは奥さんの出資分としてこぶ巻詰め合わせ。(自分の分はまた後で届きます♪)

 こぶ巻(さんま、にしん)
 ひと味ぼれ(ほたて)
 こんぶ炒り
 陸中漬

早速お昼にこぶ巻をいただきました。
こぶ巻で使われている昆布は被災地応援ファンド仲間の鵜の助さんのものです。
つながりが生まれてますね〜


昆布巻ってお正月くらいしか食べないな〜ってのが正直なところだったのですが、昆布も秋刀魚も優しい味に煮込まれてて、これならお正月だけじゃなくて普段から食べたくなるよな〜って思いました。

美味しいです!

今年は海水温が高くなかなか三陸沖までさんまが来ないということで出荷が遅れてやきもきしていましたが、待っていた甲斐がありました。

被災地を応援する歌津小太郎ファンド鵜の助4人の漁師ファンドはいずれも募集中です。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shintoko.asablo.jp/blog/2013/10/12/7006592/tb