ファンド観測:結い2101(2012年5月)2012年06月09日

鎌倉投信が運用する結い2101の月次運用レポートが公開されています。


今月は日本株市場が大幅に下落した影響を受けて結い2101にとってもワーストのパフォーマンスとなりました。
いい会社紹介でも紹介された「亀田製菓」などは堅調に推移したものの社長交代が発表された「ツムラ」、レアアースの乱高下で赤字になった「第一稀元素化学工業」の株価が軟調でした。

新規組み入れ銘柄として「ユニオンツール」が公開されました。
髪の毛よりも細かい ドリルを創る匠の企業です。新潟の会社ですね。

組み入れ上位銘柄を見ると組み入れ 比率が2.1%でズラーッと並んでいますので、等配分ポートフォリオはうまく構成されているようですし、業種別のグラフで見てもしっかり分散が行われています。

キャッシュ比率が40%程と多くなっているおかげもあって値動きはTOPIXと比較しても穏やかなものになっていますが、株価が大きく下がったところで新規組み入れ銘柄を増やす準備なのではないかと思って見ています。

【概要】
月次リターン -6.92%
1年リターン 1.15%
2年リターン 4.78%
純資産総額  16.37億円
組入銘柄数  36(前月比+1)
株式比率   60.5%

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shintoko.asablo.jp/blog/2012/06/09/6473808/tb