西粟倉村延東さんのアスパラと陸別町の鹿肉カレー2012年06月18日

週末に岡山県西粟倉村に行って来ました。

いつものごとくニシアワツアーに参加してきたのですが、その夕食に出てきた延東さんのアスパラガスが絶品でした。

朝採りアスパラガスに憧れていたんです。

あまりに美味しかったので帰りに道の駅あわくらんどで延東さんのアスパラガスを見つけて買って帰りました。

キッチンでvege(奥さん)が生のままでも美味しい!と言って食べ始めるくらいに新鮮なアスパラを同じく西粟倉村のしめじと一緒にベーコンで炒めました。



そして、西粟倉で食べた鹿肉カレーが美味しかったので、その流れで夕食には北海道陸別町の鹿肉カレー(レトルト)。
こちらは鹿肉がゴロリと入っていてルーに鹿肉の旨みがしっかり出ています。

鹿肉って本当に美味しいんですよ!
肉がそんなに好きでないvegeも鹿肉は喜んで食べてます。


りくべつ鹿カレーは有楽町交通会館にある北海道どさんこプラザでも買えますよ!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shintoko.asablo.jp/blog/2012/06/18/6485261/tb