日経ヴェリタスで当ブログが紹介されました2012年11月21日

現在発売中の日経ヴェリタス11月18日〜24日版(第245号)のスマートライフ欄で当ブログが取り上げられました。

「投資家ブロガー 光る発信力」という題名で運用会社や証券会社、はたまた東証や金融庁までが投資家ブロガーに着目しているという内容です。

見開き2面の記事で、2ページ目に具体的に4名のブロガーさんが紹介されており、その中で自分は社会性重視の投資を探る投資家という事で紹介されています。

先月の社会的責任投資フォーラム(SIF-Japan)さんの勉強会で講師としてお話させていただいた事がきっかけで興味をもっていただき、取材のお話もいただいたのですが、このように大きく取り上げていただけるとは思ってもみなかったので嬉しいです。

ちょうど奈良の薬師寺門前にあるレストランファンド関係のツアーに参加中にヴェリタスの記事に出た事を知り、帰りの駅の売店で買って帰りました。

記事自体は日経ONLINEでも読めるのですが、良ければ御覧ください。

【告知:Facebookページのご案内】
当ページのFacebookページも開設しています。よければ「いいね !」をお願いします。

コメント

_ たなか ― 2012年11月21日 18:29

べりタス掲載おめでとう御座います。暫く留守にしておりますが12月末に帰国しますのでまたコツコツ投資家所沢会に参加させて下さい。次回べりタスの記事を見せて下さい。

_ m@ ― 2012年11月21日 23:39

>たなかさん
ありがとうございます。
旅行や仕事などでなかなか週末に時間がとれなく、コツコツ所沢の開催がのびのびになってますが1月こそはと考えています。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shintoko.asablo.jp/blog/2012/11/21/6639109/tb